 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

るーみっく福岡オフ会  序章  

ohurepo1.jpg
ohurepo2.jpg
ohurepo.jpg
とういうことで、るーみっくオフ会参加させていただきました。
クロスバイクで転んだことは無かったんですが、まさかのオフ会での朝・・・。
みぞおち激しく打って、呼吸できなくなった時は
正直、きっとこのままオフ会行けずに死ぬんだ・・・・・・と思いました。
ガチでふっはっひっほっふっふっって喘いでました。
人のいない田舎で良かった・・・・・
そんなこんなで、私はカラオケからの参加です。
部屋に入ってまず久しぶりのあやぱにさんが目に飛び込んで来てホッと安心・・・
かじさんはますます社長の貫禄が!!グッズもめっちゃ大量でみんなお絵描きに没頭!
かもさん、女性と思い込んでたので、自己紹介まであさ◯らさんが飛び入りだと思い込んでました^^;
そしてげる氏。げる氏は五郎丸が大好きだそうでしたので、リクエストにお答えして、シャンプーに扮する五郎丸嫁描かせていただきました!
良かったね!
そのお隣にがっちさん!蒼葉さんとがっちさん初対面ですが、何となくがっちさんががっちさんだと思い、蒼葉さんが蒼葉さんだと分かりました((*゚∀゚))何でだろう?
そうだ、がっちさん抱き心地良かったなぁー(問題発言)
蒼葉さんのお隣にふとし師匠!ますますテンションが上がってた気がする!(というよりも前回会った時が暑過ぎて溶けかかっていたのかもしれませんね)
そしてぽんちゃん。髪切ってて、ますます美人さんになってて一瞬、あれ?ぽんちゃんだよね?と本気で戸惑ったw
カラオケのみだけど、長崎から出てきてくれてありがとう!!こっちで就職しいー!?
そしてみんなのラスボスカジさん。
カジのラブソングも健在でしたねwww
ピヨピヨ描いてる時とラブソング歌ってるカジさんはスケートで保護者になってた時の何倍も目が輝いていました。
恐らくこの後の事は誰かが描いてくれるので、次回は描いていただいたスケブとまだ登場してない方々へのメッセージを描こうとおもいます。
あ、そうそう、お土産に、ご当地Pちゃんストラップ作りましたが、間に合わなかった方々の、うまかっPちゃんらーめんもらえなかった方、ごめんなさい!!
かもさんとるシールさんの分も追加してみました。あと間違って作った沖縄も。meneki.jpg
[ 2016/01/28 01:58 ] その他 | TB(0) | CM(0)

いーあるふぁんくらぶ 編集後記 その2 

なぜ二部に分けた・・・・

ところでこれもろセーラームーンなんですよね。
いーある05

後記2はおおざっぱにいこう。

動画前半は時系列で、アニメとかでよく見られる「紹介」というやつでしょうか。
本編見たことある人が見ればああ、そうそうこんな感じ!って思ってもらえるように繋いでみました。
らんまのアニメは後半になるにしたがって、乳揺れ頻度があがってたり動きがやわらかくなっていってる気がします。
たぶんニーズに対応なんだと思います。時代の産物です。それか製作者の嗜好です。OVAとからんまが戦うポーズとるだけで揺れます。ノーブラです。すみません。
正直乳揺れは好きじゃないんですが、(特に最近は揺らせば良いとか思ってんだんだろ)ここでの乳揺れは早雲感激からの→抱きしめ(動画内で省略)→早雲がらんまは男じゃなかった!と気づいたということを見てる人に伝えるための記号的な手段ってところでしょうか。
原作やアニメ見てる人は早雲が抱きしめて胸に気づくっていうことは知ってるので、そこを省略して、抱きしめてたらんまアップからいーある08-01
ばるん、
いーある08-09
この絵にしても一連のあの流れが脳内補完で想像されるわけです。
されてるか知らないです。たぶん伝わってないと思います。要するに自己満(`・ω・´)

いやいいんですよ。描いてる方が楽しければ。


続きまして、らんまを取り囲む個性的なキャラたち。
多すぎるのでかなりぶっつぎりの紹介みたいになってますよね。右京、描くの苦手です、かわいくなくてごめんなさい。ムースは某アニメ思いっきりパクってます。ごめんなさい。シャンプー超あおりからの超フカン、無理がありすぎるごめんなさい。良牙ここはどこなんだおーーー九能兄妹、正体知らないから君は誰。薔薇でらんまかくしてからのつなぎにする予定が薔薇小さすぎてむりがありましたし、小さくして隠して→寄って大きくして→また引いて小さくすると微妙なので、赤背景色切り替えのらんま赤多め登場でそこに居た感が出せればと思ったんですが無理でしたね。ごめんなさい。

ガイド白紙持たせてごめん。本当は「35周年おめでとう」を入れたかったんです。
アップして後日見たら白紙になってた(´・ω・`)

いーある010

ここはキャラが1体ずつ登場するので、全部全身描きました。本当自己満。
自分で決めたからしょうがないですが・・・・


A0001.png
/ありがとうございます\        /ありがとうございます\

踏まれる三千院ピコレット。


そしてダンスパートへ。
この曲で動画描きたくなったのは、踊ってみたの人たちのアクロバティックな動画を見てからでした。

このまま描きたかったのですが、頭身が違いすぎるのと、らんまみたいに元々が尋常じゃなく飛び跳ねるアニメ的にはちょっと向いてない気がしたんですね。それと、ダンスって基本的に枚数かなり食います。

なので原曲の動画みたいにエフェクトかけて、枚数も減らして、代わりにテンポ感を出すようにしました。
ダンスが楽しいのでここは悲しかったけど・・・。

ka.gif
↑の絵はその試行。ぎこちない。なのでさらに枚数減らし、衣装とエフェクトでごまかす。

ff.gif

A0021.png
A0023.png
A0025.png
A0024.png
A0032.png


いーある21-ffff
いーある21-07
いーある21-11
いーある21-11a
いーある21-15
いーある22a-06
いーある22b-08
↑こういう中途半端な絵は難しいです・・・(´・ω・`)
やっぱり練習足りてないよなーって思います。


いーある21-08
↑一時停止すると( ゚Д゚)ってなる絵が見れます。

動画毎、衣装いろいろ変えるの楽しくてやってしまいます。
いーある21-11b
いーある21-11c
申し分程度のRINNE。アニメ公開直後に動画アップしようと思ってたらもうすぐ終わるくらいの頃になっちゃった。
乱馬は桜にしたけど、鯖の人にした方がよかったかな・・・でもせっかくの赤髪とみつあみですからね。



B0016.png
オリンピックで感動したので謎の浅田ポーズと羽生ポーズ
真央ちゃん良かったよなあ。泣いちゃったよ。プルも大喜びだろう。
c9bdc1c630ce963cecd8eb8a63903994_25662.jpeg


その3へなぜか続く。(乱あ編)
[ 2015/10/19 14:11 ] らんま1/2 動画製作 | TB(0) | CM(0)

いーあるふぁんくらぶ 編集後記 その1(今更) 

すごい今更なんですがw完成しました↓




\たくさんの再生、コメント、マイリスありがとうございました。/
いーある09-05

いや思ってたよりもいろんな方にコメントいただいたりとかツイートしていただいたり
本当嬉しいかったです!
そもそも人気曲ですし、この曲といえばチャイナ~♪ですし
いろいろあやかりました(`・ω・´)キリッ

で例のごとくいろいろ小ネタをぶち込んでおきました。
(最近の傾向だと、画面がうるさい方が割と評判が良いようなので本当ぱっぱかぱっぱか画面切り替わるように構成してみたんですが、小ネタが分からない気がwww)


最初はやぱぱー♪のオープニングっぽくしようと思って
いーある01-002
いーある04
bg6.jpg
じゃじゃ馬にさせないで

↑二枚目は動画から、三枚目は元絵なんですが、エンコードかけるとなぜかイエローがかかります。
ニコエンコ使ってるんですが誰か詳細しらないでしょうか・・・・?
(違うエンコーダだとならないんだけどなあ。シークバーも初期設定だと不便だったりする)


そしてキッズステーションの特番でのん子さんとかっぺーさんの前に飾ってあって超かっこよすぎて当時衝撃だった、このイラストが使用されているリトルデイト。
いーある06
リトルデイト

といったものをはさんでおいたのですが、そのうち欲が出てきて、どうせならOP、ED全部入れようぜ!(悪い癖)
ってなって詰め込みました。
ガチで全部入れたらかなり異質だったのでひなげしとかはあきらめました。

いーある02
いーある03
地球オーケストラ

↑これ実は、動画を考え始めたのが留美子先生の35周年とかで、指が3と5になってたりします。


いーある01JPG
もう泣かないで

いーある05
フレンズ、can't stop it、虹と太陽の丘全部ひっくるめて

おかげで統一感なし(´・ω・`)
何人かお気づきのようでツイッターにてリプ下さった方もいらっしゃいました^^
ありがとうございます^^
自己満で入れてる小ネタですが、見つけたよーって報告もらえるとやっぱりテンションあがります。

しかしながら色味だけは本当に残念。
イエローかかってるせいでなんかまあ、昭和っぽくてこの曲的にはありかなあとも思うんですが
別動画ではエンコーダー元のに変えようかなとか考え中。

その2へつづく。









そしてブログを放置し過ぎて書くべき記事がたまる一方・・・。
今後は ハスイさんとのオフ、ハスイさんとちーすけさんとのオフ、ワン太さんへのセル画、ぷにょんぷにょんのPちゃんとか、りおさんから届いたるみぷちのいろいろと書きたいことがあります!!!
かくぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
[ 2015/10/19 12:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お詫び 

長らくコメント返信してなくてすみません><
お返事短いですが、書かせていただきました!!!!

そしてしばらく低浮上だと思います。
[ 2015/05/04 02:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

動画進捗情報等 

お久しぶりの更新です。

まず、合作第4弾について。
ワン太さん、げるさん、ちょこさん、銀蓮さん、優さん、シュガさんが参加されている様です。
第5弾の完成が近づいて来たので、進捗を確認させていただきました。
製作者様にはご連絡行ってるかと思います。
完成日アップ日など詳細はKAJISADAさんかげるさんからコミュで近々報告あると思います。

合作第5弾
げるさん、ちょこさん、ワン太さん、suikaの4名が作画し、現在動画編集中です。
一応、基礎的なところの組み立ては終わってまして、今後どうやって画面を豪華にしていこうかなーと考え中です。
今回は、作る楽しみをもう一度!というスローガンのもとに(たった今私が決めました)
パロではなくオリジナルとしてフリーダムにやりたいことやってます^^
描きたいようにやらせてもらいました。
                              みんなには気持ち悪い動きにしてねとお願いしておきました

こちらは5月中にはアップしたいなーと思ってます。

個人製作
こちらも遅くても6月までには(あれ?延びてる?)
あとは数枚なんですが、音源の方に問題ありまして。
結局歌い手さんには依頼せずのままで、いろいろ編集してます。
延びる理由は主に音源の方ですね。

あとは、恐らく最後になるであろう、サフラン編動画。
こちらは来年4月までと言いましたが、まだスタートしてないので、今の動画の延期次第で延びると思います。



その他何かあればコチラまで。
それではー^^

10.jpg

[ 2015/04/28 02:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おひさしぶりです 

まあ特にかくこともないんですが、生きてるのかなって感じの確認です。

14.png

一応動画進んでますが、ちょっと多忙具合やばいのでしばらく消えるかもしれませんm(_ _)m
[ 2015/02/22 19:26 ] らんま1/2 動画製作 | TB(0) | CM(0)

 

あんまり進んでないけど進んではいます。
今回はあまりクオリティとかこだわらず、キャラ似せもこだわらず、
自分が楽しく作れることを目標にしています。

で相変わらず歌い手決まってない(声かけるのもなんかアレなんで歌いたい人いないかなあ)
もう、音MAD的な感じでキャラボイスつなぎまくろうかなーとかも思ってますがそうなると年内アップ無理。
いや、現状無理です。

ロングは影無し、バストアップは影有りにしましたが
正直今回の動画って、本ネタ的にも影無しの方が合ってる気がします。
まあ着けちゃったんで今更しょうがないけど。

いーある02-a001
いーある09-04
いーある13-4
[ 2014/11/26 01:56 ] らんま1/2 動画製作 | TB(0) | CM(0)

らんま25周年記念アンソロ本 

遅くなりましたが、参加させていただくことになりました。


らんま25周年記念アンソロ本


25syunen.jpg


発行予定日:2015年1月11日  
B5版 フルカラー表紙 60P予定
価格は未定です。

販売場所:ComicCity 100 インテクッス大阪会場内
会場へのアクセス方法>>こちら


すばらしい絵師さんたちが集合している中、お声かけいただいて
光栄です!いや光栄というより恐れ多いですΣ(((((゚Д゚;)))) が・・・・がんばります!

本当、ぽこっと穴をあけてしまうようなことだけはないように・・・マジで・・・・((((((´・ω・`;))))

イラストです。締切り迫ってるのに進捗が・・・・とにかくがんばります!!!!!!
以前ラフまで描いてたものを、煮直しして、
アニメ25周年なので、今回はオリジナル色よりアニメ色強めにしようと思ってます。
(印刷に関するYMCA的な秀樹っぽいアレはよくわからないので、saiで描いたものそのまま印刷って流れになるとおもいますので色味は・・・・・・・ご容赦くださいませ・・・・・・)


あと、動画に関してですが、前から作ってたものがありまして、
(留美子先生35周年記念で作ってた)
かなり進捗ゆるいですが、25周年にこじつけて記念ということで年内アップを目指しています。

塗り絵だす。
mr4-09.png


じゃそういうことでノシ
[ 2014/10/05 14:35 ] らんま1/2 イラスト | TB(0) | CM(0)

ぞくっとした 

人が1つのことに集中するってすごいことですなあ。

怖い(´・ω・`)


[ 2014/09/19 02:32 ] その他 | TB(0) | CM(0)

動画紹介^^ 

大放置wwwwwww

最近、某Fさんの「ときめもGS2」実況にはまってました。



これ、めちゃめちゃ面白いですw

男性にもおすすめ。


そもそもなぜ、ときメモGS2の実況を見ることになったのかというと、その昔、こちらの動画に出会いました↓



そもそもときメモについて何も知らなかったのですが、このセンスに脱帽状態だったんですね。

何ていうか、知ってても知らなくてもまさに見る人を幸せにするってこういう動画なんだ、と。

ひどく感銘を受けた作品でした。

が、長らく忘れていたのです。

そして、ふと思い出して実況を見ることにしたのです。

ところが、手描きの方はGS3、実況はGS2という罠にまったく気づかないsuika。

そして、「学園ハンサム」の元ネタではないかと疑惑を持ち、GS2実況を最後まで視聴。

さらに、GS1も視聴。

そして手描きMAD検索。「3やないかーーーい!!」ってなりましたorz


しかしながら、今見ると、なぜだろう。

内容もキャラもまーーーったく知らないんだけど、見てて幸せがあふれすぎてて涙出てきたorz

最近涙腺ゆるいんだよ。徳さん・・・・・・・



ということでおすすめですっw  みてね!
[ 2014/09/14 01:32 ] 動画製作 | TB(0) | CM(0)
