 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いーあるふぁんくらぶ 編集後記 その1(今更) 

すごい今更なんですがw完成しました↓




\たくさんの再生、コメント、マイリスありがとうございました。/
いーある09-05

いや思ってたよりもいろんな方にコメントいただいたりとかツイートしていただいたり
本当嬉しいかったです!
そもそも人気曲ですし、この曲といえばチャイナ~♪ですし
いろいろあやかりました(`・ω・´)キリッ

で例のごとくいろいろ小ネタをぶち込んでおきました。
(最近の傾向だと、画面がうるさい方が割と評判が良いようなので本当ぱっぱかぱっぱか画面切り替わるように構成してみたんですが、小ネタが分からない気がwww)


最初はやぱぱー♪のオープニングっぽくしようと思って
いーある01-002
いーある04
bg6.jpg
じゃじゃ馬にさせないで

↑二枚目は動画から、三枚目は元絵なんですが、エンコードかけるとなぜかイエローがかかります。
ニコエンコ使ってるんですが誰か詳細しらないでしょうか・・・・?
(違うエンコーダだとならないんだけどなあ。シークバーも初期設定だと不便だったりする)


そしてキッズステーションの特番でのん子さんとかっぺーさんの前に飾ってあって超かっこよすぎて当時衝撃だった、このイラストが使用されているリトルデイト。
いーある06
リトルデイト

といったものをはさんでおいたのですが、そのうち欲が出てきて、どうせならOP、ED全部入れようぜ!(悪い癖)
ってなって詰め込みました。
ガチで全部入れたらかなり異質だったのでひなげしとかはあきらめました。

いーある02
いーある03
地球オーケストラ

↑これ実は、動画を考え始めたのが留美子先生の35周年とかで、指が3と5になってたりします。


いーある01JPG
もう泣かないで

いーある05
フレンズ、can't stop it、虹と太陽の丘全部ひっくるめて

おかげで統一感なし(´・ω・`)
何人かお気づきのようでツイッターにてリプ下さった方もいらっしゃいました^^
ありがとうございます^^
自己満で入れてる小ネタですが、見つけたよーって報告もらえるとやっぱりテンションあがります。

しかしながら色味だけは本当に残念。
イエローかかってるせいでなんかまあ、昭和っぽくてこの曲的にはありかなあとも思うんですが
別動画ではエンコーダー元のに変えようかなとか考え中。

その2へつづく。









そしてブログを放置し過ぎて書くべき記事がたまる一方・・・。
今後は ハスイさんとのオフ、ハスイさんとちーすけさんとのオフ、ワン太さんへのセル画、ぷにょんぷにょんのPちゃんとか、りおさんから届いたるみぷちのいろいろと書きたいことがあります!!!
かくぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
[ 2015/10/19 12:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お詫び 

長らくコメント返信してなくてすみません><
お返事短いですが、書かせていただきました!!!!

そしてしばらく低浮上だと思います。
[ 2015/05/04 02:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

動画進捗情報等 

お久しぶりの更新です。

まず、合作第4弾について。
ワン太さん、げるさん、ちょこさん、銀蓮さん、優さん、シュガさんが参加されている様です。
第5弾の完成が近づいて来たので、進捗を確認させていただきました。
製作者様にはご連絡行ってるかと思います。
完成日アップ日など詳細はKAJISADAさんかげるさんからコミュで近々報告あると思います。

合作第5弾
げるさん、ちょこさん、ワン太さん、suikaの4名が作画し、現在動画編集中です。
一応、基礎的なところの組み立ては終わってまして、今後どうやって画面を豪華にしていこうかなーと考え中です。
今回は、作る楽しみをもう一度!というスローガンのもとに(たった今私が決めました)
パロではなくオリジナルとしてフリーダムにやりたいことやってます^^
描きたいようにやらせてもらいました。
                              みんなには気持ち悪い動きにしてねとお願いしておきました

こちらは5月中にはアップしたいなーと思ってます。

個人製作
こちらも遅くても6月までには(あれ?延びてる?)
あとは数枚なんですが、音源の方に問題ありまして。
結局歌い手さんには依頼せずのままで、いろいろ編集してます。
延びる理由は主に音源の方ですね。

あとは、恐らく最後になるであろう、サフラン編動画。
こちらは来年4月までと言いましたが、まだスタートしてないので、今の動画の延期次第で延びると思います。



その他何かあればコチラまで。
それではー^^

10.jpg

[ 2015/04/28 02:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 

くんさんはっぴーばーすでいです♪
コミケでは差し入れありがとうございました!!
なかなかオフレポも描けなくてごめんなさいっ
いただいたお菓子に描いてあったPちゃんがかわゆかったので
勝手に使わせていただいちゃいました。(ごめんなさい!!)


クリックで拡大&動きます。
サイズの都合でちっちゃくなってます。ごめんなさい!!
kunsan2.gif
[ 2014/05/25 16:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

未来で、とても単純で、かつ確定的なものは。 


えらーーい人が言ってたように。


いつ、どこで、どうやって死ぬのかということはわからないにしても、

今後、自分にどんな生活が待っているのかわからないにしても、

「死ぬ」ことだけは決まっている。

これってとてもシンプルだけど、ズバリ真実だね。

そうそう、刻一刻と自分の時間は減っているんだよね。







今日も後悔なく生き抜きましたか?




3-008.jpg
[ 2014/05/02 02:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

九州オフ会 その2 メイン会 

夜~
オフ会メインのスケブ大会!!!

ちょっと駅から離れたところを選んじゃったので
合流が大変になっちゃった・・・。ごめんなさい(´・ω・`)

個室を借りました。かんぱーーーい!!

IMG_2769.jpg




ff3.jpg

twitterで気になる画像を見た私は、我慢しきれずに
ハスイさん、あれ何?と聞いてしまいました。が、タイミング的にまずかったかなーと反省。
ごめんねハスイさん(´・ω・`)

なんと!!!!!!!!!!!

IMG_2774.jpg


爆笑の渦!!!!!

なんとまさかの応援うちわであるΣ(((((゚Д゚;))))

(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!
(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!
(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!
(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!



しかもげるさんに持たせるwwwwwwwwww
セルフコール!!!

(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!
(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!
(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!
(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!


ところで・・・・・

ff4.jpg


だって内側はこうなってるんですもの・・・・・・・・↓


IMG_2775.jpg

ハスイさんさすがや・・・・・!!!!さすがや!!!!!!!!!


















[ 2014/03/18 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

バスより。 

急に思ったんですが。

人生において好きな漫画は?と聞かれたら、

スラムダンク
ハチミツとクローバー
YAWARA!

と答えるだろうなーと。

お前、らんまは?るーみっくは?邪道なやつめ!

と言われるかもしれないけど、

何というか、るーみっくは、好きとかじゃなくて、

空気というか??そんな感じ。

[ 2014/02/06 17:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

春虫虫 

とりえあえず動いてるよ。
蠢いているよ。 もぞもぞ・・・


がんばってまーす^^;

rakugaki21.jpg
rk.jpg
rakugaki17.jpg

とりあえず落書きだけを毎日続けたい・・・・・(´・ω・`)はあ
[ 2012/11/27 21:46 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

オリジナル誕生花レンダー 

全然回の某おたくイベントにて、相棒こと「のかろん」が

何か作りたい。オリジナルで。

とか言うので、カレンダーを作ることになりました。

誕生月に当てられた花と季節のイベントごとなどをテーマに

2人で計6枚の絵を創作しました。

誕生花レンダー

見事にそれぞればらばらwww

しかし、私の彩色が暗いので、のかのコントラストの高い色使いが合ってよかった。

のかが締め切りを間違った為、今回は業者さんに頼めず、手作りになりました。

なので結構安価で買えちゃいます。

もし買っていただける方いらっしゃいましたらどうぞお気軽にお声かけください。

値段調べときますwww
[ 2012/10/03 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クレヨンしんちゃん 

仕事から帰ってきて衝撃的事実を知りました。
クレヨンしんちゃんの作者、臼井さんが亡くなられたのですね。
しんちゃんは子どもに見せたくない問題作としてとりあげられたり、
はたまた子どもに見せたい家族愛の作品としてとりあげられたりでしたが、

私はちょうどクレヨンしんちゃんThe どんぴしゃ世代であり、
友達と遊んだ時の、しんちゃんにまつわるエピソードはたくさん。
とても悲しく感じます・・・・。

ご冥福をお祈りします。

追悼動画として大人帝国階段かけあがりシーンがあげたかったのですが、
落ちるネタはよくないと思い自重しました。
ということでどれほどみんなに愛されたかがわかる
手描き動画となつかし曲、映画名シーンをご紹介します。







最近の以外ほぼ全部覚えてました・・・((((゚Д゚;)))
子どもの時の記憶ってすごいですね。
ちらほら歌詞まで覚えてましたよ・・・
自分的にはクレヨンしんちゃんの歌といえば
「夢のエンドは目覚まし」「オラは人気者」かな(^ω^)

塩沢さん、臼井さんを宜しくお願いします。


野菜をー食べなきゃー強ーくなれない♪


そういやピーマンの実ってどこにあるのかねえ 笑
[ 2009/09/21 19:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
