 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大掃除 

久々にブログ再開です。

今日は24時間テレビならぬ、24時間パソコンです。

まあぶっ通してないですが^^;

昔はこんなこともざらだったんですけどねー。

最近出っぱなしで、長くPCにかじりついていることがなかったので

ちょっと疲れましたね。

12ふぁん


停滞していた分を取り戻さないとなあ・・・・

今後は活動活発にしていきたいと思います。

企画なんかもしようか、とかいろいろ思索中。

ただしつながりが少ない自分なので、参加者がいないんでないかという危機にも立ち向かわねば・・・。

さあ、9月にむけてひとがんばり。
[ 2013/08/25 22:58 ] らんまらんまで目が回る | TB(0) | CM(2)

続 プチオフ会。 

ひとしきり食べた後、恒例のスケブ大会です。

誰でもいいと言われても、やっぱりハスイさんならこの2人をリクエスト♥

良牙とあかり
0000.jpg

度と席の違い何て気づいてないぞ!!私は!!!!(゚∀゚)
ふんわりとしたハスイさんらしいかわいい一枚!

寒い日も続きますが、ほっこり(*´д`*)って感じですっ一足早いクリスマスプレゼントですね♥

素敵な絵が増えていく・・・・(=゚ω゚=)



カップルシートは、カーテンで各座席くぎってあるので、店員さんがうろついても

あまり中までは見えないみたいなのですが、

びびりな私は店員さんが前を通る気配がするたびにスケブを隠してました。

びびりです。


1111.jpg
3333.jpg

おいしくかわいいデザートいただきつつがしがし描きます。


そして描き終えた時、ハスイさんからリクエストをいただきました!!!!!!!

あかりちゃんを描くのでその周りに「何かアレな絵」を描いて下さいといった感じのリクエストです。



そういえば先日の私・・・


twitterにてリクエストをつのり、
非常にいたらないものを描いてました・・・・・・orz

9999.jpg

(※ちゃんとあとで書き直しました)
8888.jpg
あ、今気づいたけどキング描いてないな・・・




ということでハスイさんごめんなさい

ピュアなハスイさんの無意識にこんなものを植えつけてしまったのでしょう・・・

まさかのリクエストです。

で、できたものがこちら↓

良い夫婦と戸惑う乙女
CAPEVRGB.jpg

後日ハスイさんメールに添付してこの画像送ってくださいましたwwwww

ありがとうございます♥

コラボ楽しかったですw次はまともに描きます・・・・(=゚ω゚=)反省してます

2人を描いてるときはより一層店員さんから隠したかった・・・・


とまあとにかく、楽しいひとときで、

いつの間にかのんびりした気持ちになってる自分がいました。

これはハスイさんの持つ動物を癒す力なのか?!

そうなのか!?                               どうも珍獣です(・∀・)

東京行きはなくなっちゃいましたが、

また機会あればよろしくお願いします♪

オフ会楽しんできてくださいね!!






余談

帰り際に記念のプリクラをとりました♥

2222.jpg

あとから気づきましたが、2人ともワンピース+ブーツのDブルーとDレッドという・・・
[ 2013/02/03 15:26 ] らんまらんまで目が回る | TB(0) | CM(2)

オフ会(゚∀゚)DE ハスイさん(゚∀゚)ぱんぱかぱーん っ 

記憶がそろそろ曖昧になりかけているプチオフ会・・・・orz

昨年、ハスイケンさんとらんまのプチオフしてきました!!

地元ではおなじみの場所にて待ち合わせです。

ハスイさんすらーっとスタイル良いので、来られてすぐわかりました(゚∀゚)

会って第一声、「ファーがすごい」とハスイさんwww

なるほど、ハスイさんのブログで今条マリ子にたとえられたのはこれだったか・・・www

ぽんぽんに見えたのではないでしょうかwwwwww
(キレるととげになる機能実装です)


さて、約束のお店に移動します。このお店実は以前来た事があったので
すぐわかりました。

その時は3人以上かけられるところだったのですが・・・今回はカップルシート。

さあもう一度

ハスイさんとカップルシートです。
(これ以上字大きくならんのかい!!!)

近っ!!!

ものっそい近っ!!!!!


この席に座って、ハスイさんがあかりちゃん好きっていうことに納得しました。

うん、かわいいよハスイさん・・・・


ニコニコにはいろんな人がいるよねーっていう話をしてたらしいです。
(ハスイさんのブログをカンニング)

確かに・・・去年は色んな人に合えました。

でもよく考えるとらんま好きな人が意外と少ないです(´・ω・`)



話はそれましたが、とにかく私はがっついてました。

ハスイさんゆっくり楽しみながら食べてるのに私ひたすら早食いしてました。

品って出るものね・・・orz

御通し
6666.jpg
お通し変換して思ったけどお通じみたい・・・・    あ・・・ またやってしまったorz

食べたいと押し切ったバーニャカウダー↓
5555.jpg


そして問題のメインの写真がないっていう・・・・・・



しょうがないので絵でイメージを作っていただきましょう。

半生なPちゃん食べましたよ、Pちゃん。
7777.jpg


食後はこそこそスケブ大会が始まるんですが、

今この記事を書いてる自分が小腹すいてきたので、ひとまずここまで!!


何も伝わっていない気がしますが・・・・orz
[ 2013/02/02 20:18 ] らんまらんまで目が回る | TB(0) | CM(0)

オフ会 その後。 

何ヶ月過ぎたことでしょう・・・・・
       (((もうだめだろ・・・w


なんとまさかの10月のオフ会のつづきを書きます。
(そもそも読んでる人いるのかな)

いやもういいんだ・・・・・自分用メモだから・・・


さて熱く熱く体育ネタを語るりりこさんと便乗するsuika・・・

いつのまにか博多駅に到着し、KAJIさんのお土産を買う時間に。
何か妙に大量に買い込んでた記憶が・・・・さすがは社長。

何買われてたかな。
めんたいこ、通りもん?いやいや、筑紫もち・・・?
梅ひじきは確か。
すかさず白米にめんたいのせて試食してた気が・・・

※詳細知りたい方はご本人にお問い合わせください。

そして、帰るまでまだ時間があったので、ラーメンを食べに行きました。

駅内の「だるま」です。←有名なお店

食べるの15年ぶりくらいでした。15年ぶり2回目です。

1回目に食べたのは本店だったのかな・・・・???
(何か長細ーくて狭いお店だった気がする)

ああ、そうそうだるまってこんな感じー とか思いながらすすりまくってました(´◉◞౪◟◉)ずずずずず

なんというかね、薄いです。薄くて油はずんごいぎっとりしてます。懐かしいです。

幼き日の記憶は確かだった・・・・w

ところで最近一風堂に行きましたが、やっぱり赤のほうが好きです。関係ないけどね。

そしてラーメンはやっぱり細めん以外だとちゃんぽんと感じてしまう・・・・(´・ω・`)


ラーメンネタはいいとして、

まそんなこんなで、次に会う時はぜひもつ鍋食べようZE☆という締めでオフ会終わりました。




ん?そんなんだったかな・・・・・・・・・・?






あとあれですね、みなさんとお別れした後、「魔法少女まどか☆マギカ」が見たいと思って映画館へ行ったらお休みだったとかそういうアレですかね。

なんだかんだでものっそい楽しんでましたwwwwww

またみなさんにお会いしたいです(*´д`*)



次回、明後日くらい。
オフ会その2 ハスイさんとあっふん♥の会の回です。
[ 2013/01/24 23:19 ] らんまらんまで目が回る | TB(0) | CM(0)

るーみっくさーちさんとこのオフ会?弾丸ツアー 出会い編 

漫画仕立てにしようかと思ったら無理でした(;ω;)ブワッ


10/7 るーみっくさーちさんとこのKAJIさんがこちらに来られるということで、

弾丸ツアー??ファンミーティング?急遽参加させていただきました。

ドキドキぶるぶるしながら待ち合わせ場所へ・・・・

ハスイケンさん、りりこさんが登場!!

2人に見とれているところにKAJIさん登場!!!!!

3人で待ってらした時のKAJIさんはまるで・・・・

両手に 花  ピエールドゥロンサール!!
オフ1

お二人のイメージはこんな感じです^^

オフ2


ランチの為、場所を移動することになったのですが・・・
めちゃくちゃ地元なのに、役立たずで申し訳ないです・・・

りりこさんの後からついてくばかりでした^^;

素敵なカフェでランチです。

その写真はまた次回・・・ (PCに読み込んでないのでw)

ランチではるーみっくの話で盛り上がります♪
[ 2012/10/14 03:47 ] らんまらんまで目が回る | TB(0) | CM(2)

らんまのファン活動その昔 

久しぶりにOVAをちゃんと見直してみました。
手描き動画ばかり作っていて、最近は参考程度にしか見てなかったから・・・

すごく懐かしい気持ちになって、やっぱり
ああ、好きなんだなーって思ったりなんかしたり。

そういえばOVAのいくつかはEDがバラードになってたなあ
DoCoは使われてない曲が何曲かあるけど、何でまたバラードは何回も・・・・・

乱馬とあかねのバラードといえば、このEDをテーマにした小説をもう10年近く前かな、
ネットで見たんですよね。

当時、yahooで「らんま」で検索したらトップくらいで出てきたファンサイト。
今みたいに動画サイトで人と交流なんてできる時代じゃなかったから、
みんなお絵描き掲示板とか普通の掲示板とかで交流してましたね。
お絵描き掲示板も1日で10枚以上投稿されたりとか、
まあキッズステーションの影響もあってとにかく盛んでした。

で、小説を投稿できる掲示板がありまして、(恥ずかしながら私も書き込みしたりしてたんですが)
おそらくそこでそのバラードの小説見かけたんじゃないかと。
ものっそい( ゚Д゚)ふっ  って思い出しました。
どなたが書かれたかは覚えてませんが楽しませていただきました。


そうか・・・・そういや小説書いてたなあ・・・
今じゃ考えられないけど・・・・

オエビも毎日通ってたなぁ。そして1時間くらいで300×300の絵を描くという日課w
今考えると画像のサイズもめっちゃ小さいし描画も早いwww

でも私の今の活動ってそこが原点だったんだなあ・・・・・・・・・(´・ω・`)
ただしパソコンが進化しても、自分は何も昔と変わってないし、才能とかない自分に気づかされる日々。

何にでも興味を持ち、何にでも取り組んでみようと手を出すけど中途半端で道に迷うし、
自分というものを大切にしているつもりで、実は何も持ってないという・・・情けない。

私にしか作れないものって何だろう・・・・・・・って思春期かオイ( ゚Д゚)


当時のみなさんはどこで何をされてるんでしょう・・・?
私みたいにHN変わってるだけだったりしてw
[ 2012/02/25 01:44 ] らんまらんまで目が回る | TB(0) | CM(0)

らんま1/2実写を観賞しながら語りましょう 



この日だけ復活します
[ 2011/12/03 16:47 ] らんまらんまで目が回る | TB(0) | CM(0)

らんま1/2実写化・イベントお知らせ 

お久しゅうございます。
ニコニコにて生きてます。
更新なんてほとんどしてない今、見てくださる方がいらっしゃるのか疑問ですがw

まず一つ目、
らんま実写化だと?!Σ(((((゚Д゚;))))
一番ないと思っていたものが現実となる恐怖www

あまりにびっくりして吐きそうorz

仕事から帰ったらそのニュースに気づき、らんまファンとしては知ったの遅い方なのかも。

どうなんでしょうね?

正直、ニュースが公式で出た今も信じられないので何とも思えませんw

そういえば、ウーウーウマウマの動画アップ後か、男女の動画アップ後か

そのくらい昔にネタとしてらんま実写化キャスティング動画をアップしたことがありました。

※あくまでネタなので本気で考えてはいません。

アンケート形式だったような気がします。

いろいろな人が出て来ましたが意見が多かったのが
(漢字間違いさーせん)

乱馬→櫻井翔・三浦春馬 らんま→上戸彩 あかね→堀北真希・北乃きい・井上真央 
良牙→小出恵介 ムースか九能先輩→水島ヒロ 玄馬→六平さん 早雲→生瀬さん・加賀さん
校長→ルー大柴(英語使うだけじゃね?)
うっちゃん→水川あさみ・戸田恵梨香 シャンプー→ローラ・新垣結衣 小太刀→黒木メイサ
なびき→実写コナンでその子役だった誰だっけ
かすみ→相田翔子
はっぴー・コロン→CGを駆使 (ハッピーに関しては坂田師匠、泉谷しげるなどの意見も)

だった気がします。

本当・・・ネタだったんですよ・・・・・・・・・・・・・・

そういえば以前、「おふらんすらんま1/2」話題になってましたねー

自分的にマイブームでした。

尊敬する絵師様のツッコミ特設サイトが死ぬほど笑えましたwww

そしてそれに便乗する別絵師様のイラストwwwwwwwww

今もイラスト残ってるwww(ちなみにsuikaが最大級に尊敬している絵師様だったり)



まあなんにせよ、「らんまあったなー」「懐かしい」「原作見てみたい」って人が

増えるのは間違いないし、うれしいことではありますね。

そう、実写が上手くいこうが、1ポンド、めぞんのようryいかなかろうが、

「ああ懐かしい・・・・・・・」と思ってもらえればそれが何よりなのである



で、その2
イベントに関するお知らせ。

10/23に東京ビックサイトで「らんま1/2プチオンリーイベント」なるものがあります。

そこでサークル名「乱馬的雑技団」で参加させていただくことになりました。

当日は会場に行きますが、売っているとは限りません。

(諸事情は直接メッセかスカイプで聞いてください)

恐らく、らんまプチオンリーのところを死ぬほど歩き回っているかもしれません。

挙動不審なモアイ像を見かけたらそれが私です。

ranmatekizatugidan

どうぞよろしく^^
[ 2011/09/27 23:16 ] らんまらんまで目が回る | TB(0) | CM(0)

高橋留美子展DVDきたー!!らんまきたー! 

きたきたきたきたきたきたーーーー("Д")ーーー!!
DVDきたーーー("Д")ーーー!!
もう早速鑑賞会ですよ。(昨日)
やっぱ間近で見るのと大スクリーンで見るのとでは
楽しみ方が違いますね。
大スクリーンは迫力。間近は細かいところまでの作画の美しさを堪能。

留美子展で気づいていたこと
・各声優さん方の声が確実にレベルアップ。特に右京、あかね。
・シャンプーの「何で~?」がかわいすぎる
・猫飯店の隣はスナックサンライズ(S-Rise)サンライズめ・・・やりおった
・猫飯店の向かい側は高橋豆腐店
・ムースが持ってる洗剤は「アクッタ」なぜ「アダック(アヒル)」にしなかったのか・・・
・戦い方がTVシリーズよりも中国拳法的。

今回気づいたこと
・良くも悪くも作画がふつくしい→よって部分的に3Dに見える
・シーンによってお下げがくっついてたりはなれてたりする。
・制服だけかと思ったら髪も目も大幅に色指定が変更されたうっちゃん。図1参照
・らんまは割と無印寄りな明るい色指定。
・夢の中で乱馬が右京シャンプーといちゃつくシーン。パンダにすわっとる。
・工事現場の看板がるーみっくでない 笑
・右京とらんまの身長差が意外にも大きい。でもそれって良く考えると設定に忠実。
・良牙がイケメソ
・良牙のお土産が全国的すぎる
・なびきの「ふふっ」って半目がコナンに見える件
・商店街に「鷹の爪」

図1
新規ス2


こうしてみると、やっぱデジタルはぼやけますね。
主線も細いから結構消えて見えちゃうし、やっぱ3Dに見えてしまう・・・
デジタルのおちついた色合いとかは好きなんですが、やっぱセル画のほうがいいな・・・・・
右のうっちゃん完全に目、緑です。

それから、記憶お絵描きの答え合わせ。

春眠香2
新規ス3

胸は自主規制しようかと思ったけど
今回はテンション高めなので自主規制を自主規制させていただきました。


春眠香1
新規ス

はい、こちらも。
私が描いたのは五寸釘でなく、キテレツ○百貨のべんぞうさんだったようです(´・ω・`)
まあ人の記憶なんてこんなもんですよね 笑
こうしてならべると一目瞭然。

とかいいつつやっぱり自分の絵の下手さに情けなくなるorz
背景は斜め角度なのに 人物は真上から見たような構図。
だめだなあ・・・


[ 2010/01/30 07:42 ] らんまらんまで目が回る | TB(0) | CM(0)

高橋留美子展・山口勝平トークショーレポート!! 

北九州に上陸しました!!

高橋留美子展行ってまいりました!
最初


感動しすぎて涙が・・・((((゚Д゚;)))
メモリアルブックとかでイラストは見れますが、
やっぱり生は発色が半端ないです!!
らんまは特にですが、ピンクの蛍光カラーインクを使用していることが多いようで、
印刷とは全っ然違いますね!!!
というか、蛍光色って印刷すると普通のピンクよりむしろ暗い、
紫に近いピンクになっちゃうんですね! そこにおどろき・・・

それから、境界のRINNEの下書き原稿やグッズ販売もありました。
りんねは第1話しか読んでおりませんが、
悪魔が出てくる話のところまるまる1話分?の下書き原稿が展示されてまして・・・
まさかの下書き原稿で初見漫画読((((゚Д゚;)))

本当に楽しい一時を過ごすことができました はーと


山口勝平さんのトークショー
みんなビデオだの写メだのとり過ぎて・・・ 笑
とか言って、私もデジカメでばっちし撮っちゃったわけですが^^;
じゃんけん大会で勝った3名にはサイン色紙が・・・
うらやましすぎる・・・
内容はプライベートなことや今までの思い出、
犬夜叉新シリーズのアニメのことなどなど!
まあ犬夜叉がアニメ復活ということで、
ファンからの質問も犬夜叉がほとんどでしたが、
「るーみっくキャラでどのキャラが好きか、犬夜叉の声で答えてください」
という面白い質問がありました。
そしたら・・・・・


「パフォーの親父が好きです」って!


なるほど、うまいっ 笑

昔、うる星のイベント司会で
日高のり子さんのオウム返しをしていたと以前お話されていましたが、
今ではあれだけの長い時間、みんなを盛り上げトークできるのですから
やはりすごいなあと感動してしまいました。

声の方は、
「くらえ!鉄砕牙!!」
「真実はいつもひとつ!」
をやってくださいました!!

らんまファンとしては
「あかねは俺の許婚だ!手出したらぶっ殺すぞ」
未公開!な38巻の
「起きろよ、あかね、言いたいことがあるんだよ
 好きだって言わせてくれよ!」

が聞きたかったかな・・・?
(って贅沢かつ2つ目のセリフはマイナー過ぎる^^;)

最初2
[ 2009/08/22 22:27 ] らんまらんまで目が回る | TB(0) | CM(0)
