スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いーあるふぁんくらぶ 編集後記 その2 

なぜ二部に分けた・・・・

ところでこれもろセーラームーンなんですよね。
いーある05

後記2はおおざっぱにいこう。

動画前半は時系列で、アニメとかでよく見られる「紹介」というやつでしょうか。
本編見たことある人が見ればああ、そうそうこんな感じ!って思ってもらえるように繋いでみました。
らんまのアニメは後半になるにしたがって、乳揺れ頻度があがってたり動きがやわらかくなっていってる気がします。
たぶんニーズに対応なんだと思います。時代の産物です。それか製作者の嗜好です。OVAとからんまが戦うポーズとるだけで揺れます。ノーブラです。すみません。
正直乳揺れは好きじゃないんですが、(特に最近は揺らせば良いとか思ってんだんだろ)ここでの乳揺れは早雲感激からの→抱きしめ(動画内で省略)→早雲がらんまは男じゃなかった!と気づいたということを見てる人に伝えるための記号的な手段ってところでしょうか。
原作やアニメ見てる人は早雲が抱きしめて胸に気づくっていうことは知ってるので、そこを省略して、抱きしめてたらんまアップからいーある08-01
ばるん、
いーある08-09
この絵にしても一連のあの流れが脳内補完で想像されるわけです。
されてるか知らないです。たぶん伝わってないと思います。要するに自己満(`・ω・´)

いやいいんですよ。描いてる方が楽しければ。


続きまして、らんまを取り囲む個性的なキャラたち。
多すぎるのでかなりぶっつぎりの紹介みたいになってますよね。右京、描くの苦手です、かわいくなくてごめんなさい。ムースは某アニメ思いっきりパクってます。ごめんなさい。シャンプー超あおりからの超フカン、無理がありすぎるごめんなさい。良牙ここはどこなんだおーーー九能兄妹、正体知らないから君は誰。薔薇でらんまかくしてからのつなぎにする予定が薔薇小さすぎてむりがありましたし、小さくして隠して→寄って大きくして→また引いて小さくすると微妙なので、赤背景色切り替えのらんま赤多め登場でそこに居た感が出せればと思ったんですが無理でしたね。ごめんなさい。

ガイド白紙持たせてごめん。本当は「35周年おめでとう」を入れたかったんです。
アップして後日見たら白紙になってた(´・ω・`)

いーある010

ここはキャラが1体ずつ登場するので、全部全身描きました。本当自己満。
自分で決めたからしょうがないですが・・・・


A0001.png
/ありがとうございます\        /ありがとうございます\

踏まれる三千院ピコレット。


そしてダンスパートへ。
この曲で動画描きたくなったのは、踊ってみたの人たちのアクロバティックな動画を見てからでした。

このまま描きたかったのですが、頭身が違いすぎるのと、らんまみたいに元々が尋常じゃなく飛び跳ねるアニメ的にはちょっと向いてない気がしたんですね。それと、ダンスって基本的に枚数かなり食います。

なので原曲の動画みたいにエフェクトかけて、枚数も減らして、代わりにテンポ感を出すようにしました。
ダンスが楽しいのでここは悲しかったけど・・・。

ka.gif
↑の絵はその試行。ぎこちない。なのでさらに枚数減らし、衣装とエフェクトでごまかす。

ff.gif

A0021.png
A0023.png
A0025.png
A0024.png
A0032.png


いーある21-ffff
いーある21-07
いーある21-11
いーある21-11a
いーある21-15
いーある22a-06
いーある22b-08
↑こういう中途半端な絵は難しいです・・・(´・ω・`)
やっぱり練習足りてないよなーって思います。


いーある21-08
↑一時停止すると( ゚Д゚)ってなる絵が見れます。

動画毎、衣装いろいろ変えるの楽しくてやってしまいます。
いーある21-11b
いーある21-11c
申し分程度のRINNE。アニメ公開直後に動画アップしようと思ってたらもうすぐ終わるくらいの頃になっちゃった。
乱馬は桜にしたけど、鯖の人にした方がよかったかな・・・でもせっかくの赤髪とみつあみですからね。



B0016.png
オリンピックで感動したので謎の浅田ポーズと羽生ポーズ
真央ちゃん良かったよなあ。泣いちゃったよ。プルも大喜びだろう。
c9bdc1c630ce963cecd8eb8a63903994_25662.jpeg


その3へなぜか続く。(乱あ編)
スポンサーサイト
[ 2015/10/19 14:11 ] らんま1/2 動画製作 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huwaxsuika.blog51.fc2.com/tb.php/118-78354790


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。