スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 



あるすさんのブログにお邪魔させていただきました。
あるすさんが作られたMADはとても完成度が高くて、
夢中になってみてますPちゃん


さてさて、またも動画の話です。

・・・「動かす」 ということはとても大変ですね。
もう毎回パソコンの画面とにらめっこです。
パロ動画は、ある程度の動きはトレスでつかめますが、
作画をらんまのものに書き換える作業が・・・orz
自分は無印の作画を参考にして描いてますが、
胴が短く、頭は大きめ、ってわりと他のアニメに見られにくい特徴で、
本当、苦労します・・・
あのセーラームーンでさえ胴はあるのに

今、めぞん一刻のパロで動画作ってますが、
やっぱりあのままうる星にしときゃあよかったなんて後悔します。
めぞんって作画がわりと安定してる方で、原作に近いから
らんまの無印と近いものがあるかなーなんて考えてましたが、
まったくそんなことなかった・・・orz もっとよく見れよ自分と思いました・・・
まぁ、でもうる星のパロもいつか作る予定にはしてます。


動画の1枚1枚ってほとんど目につくことはないのですが、
どうしてもバランスとか、いろんなところが気になってしまって
描き直しを重ねてしまいます。
そうしているうちに時間くって、
1つ動画を作るのに莫大な期間を要するようになってしまいます・・・
でもどうしても気になるものは気になる!!!!
ということで遅くてもがんばります。
いや、早く描けるように努力します。マイペースでがんばります。

ところで自分は何で動画作りに熱中してるんでしょうか・・・コリラックマ

思えば、最初にニコニコに投稿したのはウマウマだったでしょうか・・・
これかな・・・?↓

umauma

当時はまだニコニコもID20000までで規制かかってた時代でした。
っていうか手描きらんま動画全くなかったです。
3作品目の男女はかるーい気持ちで描いてたので
絵も3秒で描いたんじゃないかと思うほど荒くひどいものが・・・orz
(まあ描いてた当時は動画はこれだけにするつもりでしたし・・・)

あのニコニコがここまで急成長するとは思わなかった((((゚Д゚;)))

じゃなくて、何で熱中してるかでしたね。
なんででしょうね・・・?
何か自分が描いたキャラクターが生きだすっていうのが
嬉しいからでしょうかねぇ・・・・?
命ふきこむから、やっぱり妥協もしたくないですし、
見てくださる人もいるから、イメージも壊したくないし・・・
(とかいってベルバラパロッたのは誰だと・・・あれは動いてないからおk?)

一時期、自分の作った作品の手抜きな部分が気に入らず、
ニコニコやつべから抹消しましたが、本当に勝手だったと反省しました。
せっかくマイリス支援してくださってた方もいてくださったのに・・・
過去に作った作品にも責任もたないといけませんね。
これはこれで受け止めて、1歩1歩うまくなるように努力しなければ。


話それまくりましたが、とにかくがんばります。

スポンサーサイト
[ 2009/07/13 20:29 ] らんま1/2 動画製作 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huwaxsuika.blog51.fc2.com/tb.php/9-5a9f6f24


