 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

くんさんはっぴーばーすでいです♪
コミケでは差し入れありがとうございました!!
なかなかオフレポも描けなくてごめんなさいっ
いただいたお菓子に描いてあったPちゃんがかわゆかったので
勝手に使わせていただいちゃいました。(ごめんなさい!!)


クリックで拡大&動きます。
サイズの都合でちっちゃくなってます。ごめんなさい!!
kunsan2.gif
[ 2014/05/25 16:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

未来で、とても単純で、かつ確定的なものは。 


えらーーい人が言ってたように。


いつ、どこで、どうやって死ぬのかということはわからないにしても、

今後、自分にどんな生活が待っているのかわからないにしても、

「死ぬ」ことだけは決まっている。

これってとてもシンプルだけど、ズバリ真実だね。

そうそう、刻一刻と自分の時間は減っているんだよね。







今日も後悔なく生き抜きましたか?




3-008.jpg
[ 2014/05/02 02:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

九州オフ会 その2 メイン会 

夜~
オフ会メインのスケブ大会!!!

ちょっと駅から離れたところを選んじゃったので
合流が大変になっちゃった・・・。ごめんなさい(´・ω・`)

個室を借りました。かんぱーーーい!!

IMG_2769.jpg




ff3.jpg

twitterで気になる画像を見た私は、我慢しきれずに
ハスイさん、あれ何?と聞いてしまいました。が、タイミング的にまずかったかなーと反省。
ごめんねハスイさん(´・ω・`)

なんと!!!!!!!!!!!

IMG_2774.jpg


爆笑の渦!!!!!

なんとまさかの応援うちわであるΣ(((((゚Д゚;))))

(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!
(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!
(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!
(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!



しかもげるさんに持たせるwwwwwwwwww
セルフコール!!!

(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!
(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!
(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!
(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!(」・ω・)」げー!(/・ω・)/るー!


ところで・・・・・

ff4.jpg


だって内側はこうなってるんですもの・・・・・・・・↓


IMG_2775.jpg

ハスイさんさすがや・・・・・!!!!さすがや!!!!!!!!!


















[ 2014/03/18 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

やる気をださんかあああああああああああああい!! 

もうどうなることやら・・・・・・・orz

とりあえず、やること。

ニコニコ超会議(去年)のオフつづき。
コミケとオフつづき。
九州オフつづき。(ハスイさん登場)

がんばろう・・・・・・・・・・(´◉◞౪◟◉)
明日から1日1つずつ書こう。書こう。書こう。書くんだあああああああああああああああああ!!!!!!壊


ところで今日部屋を片付けてたらこんなものはけーん。

まどマギの手描きMADの背景出てきた。

写真 2014-03-17 20 19 08

そう、紙を節約するために・・・w
A4用紙を半分にして使ったのだ!!!

というのはまあ冗談で。横スクロールは結構長い絵を描かなくてはいけないので結構めんどっちい。
普通のアニメならともかく、ニコニコ動画のように小さい画面ならこのくらいの大きさでも十分なのです。
たぶん。
たぶんね。
うのみにしないでね(´◉◞౪◟◉)あHAHAHAHAHA















[ 2014/03/17 20:36 ] その他 | TB(0) | CM(0)

オフ会 in 九州 

東京のオフ会のつづきすっ飛ばして何やってるっていう・・・・・・・・(´・ω・`)

3/8、9のオフ会。
まずは一日目の序章から。

ff1.png

ff2.png

2人ともすごかった・・・・・・・・

ビリヤードなんかもやっちゃったり。
IMG_2767.jpg

IMG_2768.jpg

さすが貴族・・・二人とも上手くて。
私は何度手玉をスカったことかwwwwwwwwwwwあれはひどかった・・・・・・

とりあえず昼はこうして遊び、そしてジェラートを食べ、

ハスイさんと会うべく、食事処へ向かうのだった・・・・・
[ 2014/03/16 11:20 ] その他 | TB(0) | CM(2)

なかなか上手くいかない 

いろいろ不器用な自分に嫌気がさしたり、

他人が羨ましく思えたり、

なかなか上手くいかないことの方が多いけど

そんなときは、自分の好きな映画見て徹底的に感傷にひたって、

ひたりきったら、またがんばろうと思います。




優しい人間になりたいなあ
[ 2014/02/24 23:24 ] その他 | TB(0) | CM(0)

らんま動画の製作メモ 

最近パソコンが重いし、ファンが回りまくっててPCの危うさを感じます。

で、フォルダの整理してたらこんなものが。

写真 12-01-03 16 00 08

YAWARA!のED「いつもそこに君がいた」のメモですね。

いつこんな写真とったのか覚えてないんですが・・・^^;

YAWARA!はとてもおしゃれなマンガというかアニメだったので、

らんまに登場するたくさんの衣装を被ることなく出そうと思ったんですね。

原作でのあかねは色んな洋服着てるし、らんまのチャイナ服とかも違うデザイン豊富だし。

らんま1/2って主人公が女の子に変身するから、どうしても

らんま>あかね という評価を受けてしまいがちで、

雑誌とかグッズとか、らんまのものが多いですよね。

でもやっぱり、ヒロインはあかねだと私は思うので(らんまは女の子であるけどヒーローなのだと)

らんまとあかねを同じくらい出しました。





あとは歌詞に合わせてメインの絵と周りの絵をかえたかったので、

とにかくメモメモメモ。(・_・)φメモメモ(・_・)φメモメモ(・_・)φメモメモ

描きたい場面が多くて増やしたので、枚数が元のEDと違って、タイミング合わせるのとかも結構辛かった・・・

服、時系列、歌詞との一致、メインと周りの絵のタイミング。本当、よくこんな自己満で面倒な細かいことを・・・

と今になると思います。


しかも静止画ということもあって、粗が見えやすいのでとにかく丁寧に。

何というか、自分は下手だと分かっているので、何とか(ごまかすようにw)1枚に時間と思いを込めて描きました。

本当、羨ましいことに上手な人は、ラフに描いても上手なんですよね。

デッサン力というか、見ててカチッとはまる感じで気持ち良いというか。

でも自分にはやっぱりそれが無理。というかそこに至るまでの努力と才能の不足。

色んな角度から描いたりしても、どうもパースがおかしいとか、関節おかしいとか、服のしわ、髪の流れ。

正面から見たものを別の角度から見たときのイメージ力が足りないし、ポーズデッサン不足。

何というか絵は難しいorz

でもね、同じ枚数描いてたとしても動いた方がはるかに見ごたえも華もあるし、

キャラが生きてるからこの手の動画はアレなんですけどね(´・ω・`)ああ・・・

ましてや上手な人が描く静止画ならともかくごまかしながら描いた絵は・・・w

自分の絵下手を愚痴ってる暇あれば練習せい


とにかく、その衣装が出てきた話に関わりある人を周りに持ってきたり、ちょっと1コマだけ変な絵差し込んだり。

YAWARA!のEDでも実際にそういうスタッフさんの遊び心があったので、自分もマネてみました。

しれーっと入れてて、分かるかわからないかくらいがちょうどよくて、

それに気づいてくれたコメントとか見ると、ああ、この人ここまで見てくれてるのか!って嬉しいです。

今まで作って来た動画にはたいがい小ネタというかいろいろしこんどります。

34766.jpg

↑あかねに見とれてボール直撃の乱馬。
乱馬が着てるのは体操服として着てたチャイナ服です。


43900.jpg

049866.jpg

↑気まずくてびよーーーんって横に顔をひっぱる親父とあかねの髪の影が割れたハート。
乱馬はあかねにドキッとするシーンがあったので、この時すでにあかねに惚れ始めてたと自分で解釈してます。
なので、この話はあかねの失恋でもありますが、東風先生を好きなあかねに対して、乱馬の失恋でもあるのかなーと。
東風先生に泣きつくあかねとそれを見て心傷めてるような表情の乱馬、あのシーン大好きです。


97600.jpg

↑一番お気に入りのアニメオリジナルシーン。
原作は"早咲きの梅"で、「君にもみせてあげたかったなー」というじじいの優しさも好きだけど、
アニメのらんまの「よく見てみろよ、爺さん。"遅咲きの桜"が満開だぜ」という優しさも好きです。
背景の黒いウネウネは幽体離脱爺さんですw
※騒げば助かります。





ちなみに今でも残念なのが、アイキャッチ。

動画が完成するとすぐアップロードしたくなる悪い癖があって、

我慢できずに、アイキャッチも即興の手抜き・・・・・。

もうちょっと丁寧に作ればよかったなあと思う次第です。

なんたっておにぎり食べるのにハムスターみたいにがじょがじょやってますからねwww

ほおばらせたかった・・・・。
[ 2014/02/16 16:49 ] らんま1/2 動画製作 | TB(0) | CM(0)

バスより。 

急に思ったんですが。

人生において好きな漫画は?と聞かれたら、

スラムダンク
ハチミツとクローバー
YAWARA!

と答えるだろうなーと。

お前、らんまは?るーみっくは?邪道なやつめ!

と言われるかもしれないけど、

何というか、るーみっくは、好きとかじゃなくて、

空気というか??そんな感じ。

[ 2014/02/06 17:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

冬コミオフレポその2 開会だっ茶♪ 

遅すぎるだろ、それ。 もう1ヶ月経つんだぜ。


オフレポ08

つーわけで、だんだん、ただの手描き作文になりつつあるオフレポ。
第2弾はゲストが3名。

場面は、集合して中に入ったところからである。

オフレポ09
オフレポ10
オフレポ11

いやはや、遠いのにおいでいただいて、まじで頭上がらんです(;ω;)ブワッ

来て下さるだけでも本当に嬉しいのに、お土産まで・・・

気を遣わせてしまってすみません>< そしてありがとうございます!!

ちなみに、絵はイメージですので、髪型、お顔、服装など、ご本人と違うと思いますのでご了承ください。


さあ、まだまだゲストはつづきますよん♪
[ 2014/02/03 23:29 ] その他 | TB(0) | CM(0)

冬コミ!!オフレポ その1 ~朝、旅立ち~ 

東京入りしたのは28日夜。

外へご飯を食べに行ってたので帰りは遅くなり、ネイルもしたので寝るのも遅くなってしまいました。

夜はめっぽう弱いですが、朝は得意なのでちゃんと起きれます。

さあ、朝です。

オフレポ01


他の人は寝てるので起こさないようにこそこそかさかさと活動をはじめる私。

オフレポ02
セラムンファンの人すみません
さあ、コマ使った割りに変わらない洋服-コスチューム-、それはまるでぱじゃま。
オフレポ03
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
オフレポ04

※グロ注意です。

オフレポ05
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
オフレポ06
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
オフレポ07
げる氏ほんとにすまぬ・・・・・・orz


そう、そしてげる氏のオフレポに続くのです。(丸投げ)

その1と書いたけれど、2があるかはわかりません。




いや、がんばろう・・・・・

漫画形式ではなく写真をちょいちょい出していこうかと思います。

漫画って描くの大変なのね・・・よく考えたら始めて漫画描いたかも・・・?

コマ割ってどうしたらいいべや???
[ 2014/01/12 21:26 ] その他 | TB(0) | CM(1)
